

| - | | - | - |
全日本空手道剛柔会 剛柔流型教本 上巻
 


タカハシです

今年の春に撮影した「全日本空手道剛柔会 剛柔流型教本 上巻」が発売されていました
気にはなっていたのですが先月発売されておりました(リンク

2日間の撮影で2500枚以上を納品
なかなかハードな撮影でした

・・・といってもカメラマンは楽なもので長時間にわたる撮影だったのでイスまで用意して頂いて
シャッターを押すだけです(苦笑)

ハードなのは先生です
朝から晩までずーーーーーーと形を演舞し続けます
しかもシーン事にストップしながらです
しかもしかも足元が悪い撮影用布の上です・・・
空手をやっている方ならこの辛さわかると思います(涙涙)

ファインダー越しに脂汗がよくわかりました(苦笑)
それなのに一度も弱音を吐くことなく撮影を終えられておりました
さすが空手家です

あとから聞いた話ですが撮影中盤で足を挫いていたそうです
撮影が終わるまでその話は一切ありませんでした・・・


かれこれ5,6年空手の撮影に携わっておりますが幼児教育に最適な武道だと思います




一日ワンクリックよろしくお願いします
(リンク)

人気ブログランキングへ 
人気ブログランキングへ











JUGEMテーマ:写真
| 空手 | 23:37 | comments(0) | - |
古武道
JUGEMテーマ:格闘技全般
 


chikaです。

第3回かぶと杯親善空手道大会 5月5日(火)愛知県瀬戸市体育館に伺いました。

大会の中で「古武道」の形を見ることができました。
厳粛さの中から湧き出る熱気を感じました。

「古武道」
古武道は基本的に試合での勝敗を目的とせず(流派によっては他流試合を禁じていた)、実際に身を守り暮らす事や、武士としての使命を果たすための鍛錬などが目的とされていた。(出典:フリー百科事典「wikipedia」抜粋) 

| 空手 | 22:48 | comments(0) | - |
はまなす杯 第3回全国中学生空手道選抜大会



タカハシです
先月の北海道出張で撮影してきました「はまなす杯 第3回全国中学生空手道選抜大会」を掲載しました。(リンク
前日の26日に東京にて行なわれました「第28回全国高等学校空手道選抜大会」も掲載しました。(リンク

写真は「はまなす杯」二年女子形優勝の福士小百合選手です。
見事地元での優勝です!!






JUGEMテーマ:写真

JUGEMテーマ:格闘技全般


| 空手 | 21:27 | comments(0) | - |
平成21年度全日本空手道連盟強化選手選考会



タカハシです
平成21年度全日本空手道連盟強化選手選考会へ撮影で行って来ました
選出された選手をスタジオにて数ポーズ撮影です
上の写真は全日本選手権組手優勝の松久功選手です
今まで数百名の選手を撮影してきましたが蹴りの速さはずば抜けている早さでした(汗)
これから定期的に選手団の写真を掲載していきます
お楽しみに!!

平成21年度全日本空手道連盟強化選手
★男子組手-60kg級
藤元経大 二瓶竜宇 西村洋輝 石塚錬
★男子組手-65kg級
平山真也 井出義仁 清水良介 二瓶卓郎
★男子組手-70kg級
永木伸児 浅野真治 宮本大希 飯村吏毅哉
★男子組手-75kg級
松久功 谷竜一 篠原浩人 渡邊大輔
★男子組手-80kg級 
井渕智 荒賀龍太郎 甲斐健太 長田繁洋 国吉真太郎
★男子組手+80kg級
志水亮介 香川幸允 坂田宏樹 大野仁嗣 笠原竜彦
★男子形
古川哲也 大木格 新馬場一世 栗原一晃 吉田直之
★男子団体形
内海健治・大木格・福田崇

★女子組手-48kg級
西村有紗 月井隼南
★女子組手-53kg級
小林実希 平井利枝 
★女子組手-60kg級
前島小百合 廣瀬まり 宮本優 加藤智弘 五明真実子
★女子組手+60kg級
本間絵美子 上田美紅 染谷香予 
★女子形
宇佐美里香 清水由佳 稲垣宏実 酒居芙美 鶴山千紗 渡辺由希
★女子団体形
井上和代・木村陽子・酒居芙美








JUGEMテーマ:写真


JUGEMテーマ:格闘技全般


| 空手 | 00:57 | comments(0) | - |
 1/1PAGES 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
 

このページの先頭へ