

| - | | - | - |
シンクロ。
カッチャです。(ドイツ系DJのサッシャさん風に)(笑)



春季大会が開幕し、少年野球も本格始動といったところでしょうか。

タイトルは写真を見て即座に思い浮かびました。
まだまだ写真のセレクト作業があるので手短かに失礼いたします〜〜。

JUGEMテーマ:少年野球
JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
JUGEMテーマ:野球
JUGEMテーマ:写真
| スポーツの広場 | 15:05 | comments(0) | - |
MVPは誰だ?
Katjaです。

当社が協賛している野球大会がありまして、
そこでは試合ごとに一番頑張った選手に記念写真を撮影・プレゼントしています。

受賞選手は主に試合の審判員や大会スタッフの選考によって決められるのですが、
ワタシも撮影しながら
「受賞するのはもしかしてこのコかなあ…?」
と予想してみたりもします。

そんな中、予想がドンピシャリだったのがこの選手でした。



誰よりも大きな声で、どんな時でもチームを元気づける姿には心惹かれます。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」(by安西先生)


JUGEMテーマ:少年野球

| スポーツの広場 | 10:49 | comments(0) | - |
夜露死苦?
Katjaです。

 ちょくちょく撮らせていただいている豊島クラブさん、
トップ写真もそうですが、肩についた「東京北區」の文字。
「區」と旧字にしているのが何だかカッコいいな、と思うのです。



ところが、よくよく見てみると、追加で作った分なのでしょうか。
「北区」と現代字になっているバージョンもあったのです。



前者はワッペンタイプで、後者は直接刺繍してあるタイプでもありますね。
こういったユニフォームのあれこれに注目してみるのもまた面白し、です。


漢字にまつわる話ということでこんなタイトルにしてみましたが、
ワタシは決して元ヤンではありません(汗)


| スポーツの広場 | 18:46 | comments(0) | - |
台風「一家」?
Katjaです。

「たいふういっか」を「台風一家」だと思っていた人、
先生怒らないから正直に出て来なさい(笑)

さて、日曜日は前日「台風が関東直撃かも?」という天気予報に
大会開催が危ぶまれましたが、結局上陸はせずに、
夜には雨が上がっている地域もあった模様。
でもグランドのコンディションがなあ…と半信半疑で野球場に向かいました。

現地に着くと、多少遅れながらも開催決行。
こちらも完全にスイッチオンして撮影にとりかかりましたとさ。



まだ水たまりが残る野球場にて。


JUGEMテーマ:少年野球 少年少女スポーツ  野球 スポーツ 今までずっと勘違いしてたこと


| スポーツの広場 | 11:47 | comments(0) | - |
連休はいかがでしたか?
Katjaです。

連休初日は(関東地方では)大雨に見舞われてしまい、
イベントの中止・変更等で大変だったのではないでしょうか。

しかし最終日はスッキリと晴れ!10月半ばだというのに暑いくらい。



野球場でもアツい戦いが繰り広げられておりました。

JUGEMテーマ:少年野球少年少女スポーツ野球写真


| スポーツの広場 | 16:26 | comments(0) | - |
写真はいつもプリントで。
Katjaです。

チャイルドスター「スポーツの広場」では、撮影した写真をプリントし、
見本形式にしてファイリング、チーム代表の方にお届けしています(*)
それを見て、ご希望の方に注文していただく形式です。



サンプル写真を見て、
「すげー!」「かっこいい!」と歓声が上がっていたり、
自分が写ってるのがテレくさくなってあわてて別のページをめくろうとしたり、
「あ、お父さんも写ってる!」とサプライズがあったり、
はたまたコーチがフォーム指南を始めたり…?
そんな感じで楽しんで頂ければと思っています。

そして、ワタシもそんな皆さんの笑顔ややり取りを思い浮かべながら、
シャッターを切っております♪

*場合によっては保護者代表だったり、その他指導者の方だったりといろいろです。
ご都合のよい送付先を教えてくださいね♪
| スポーツの広場 | 19:00 | comments(0) | - |
熱戦、熱戦、また熱戦…
Katjaです。

いや〜夏ですなあ。

梅雨の時は「土日に雨に祟られなくてラッキー!」なんて思っていたものですが、
いつの間にやら連日猛暑日を記録する毎日となってしまいました。



そして、野球の熱戦も繰り広げられております。

写真はこれからプリント・見本形式にして随時発送してまいりますので、
どうか今しばらくお待ち下さいませ。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん熱中症等々には気をつけて〜!



| スポーツの広場 | 16:32 | comments(0) | - |
相生イーグルス
Katjaです。

以前当社で撮影したチーム「相生イーグルス」さんが
NHK・BS2の「ドゥ!エアロビック」という番組に出演するそうです。
   

撮影に伺った時も、非常に向上心にあふれたチームという印象を受けましたが、
エアロビ効果で、さらなるステップアップが期待できるかも!?

放送日は5/13(木)昼12:30〜、再放送が5/16(日)朝6:30〜です。
再放送は早朝なので、野球に出かける前にでもご覧くださいね。

JUGEMテーマ:少年野球
JUGEMテーマ:野球
JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
| スポーツの広場 | 22:39 | comments(0) | - |
あれ?ボールが大きくなってる!?
Katjaです。

○○区少年野球大会で、選手がキャッチしたボールが突然大きくなるという珍事件が発生致しました。 調べによりますと…



…なーんて、実は野球場の隣にサッカー場があって、 そこからボールが飛んで来ただけの話なのです。 野球のユニフォームとサッカーボールの組合わせが面白かったので載せてしまいました。

そんなわけで、少年野球のシーズンも本格始動いたしました。

この日は暖かいを通り越して暑い日となり、一日6試合(!)を見守っていた大会役員さんも、非常にお疲れの様子でした。そしてもちろん、選手・指導者・保護者の皆さんもお疲れ様でした!

JUGEMテーマ:野球
JUGEMテーマ:スポーツ
JUGEMテーマ:少年少女スポーツ
JUGEMテーマ:写真



| スポーツの広場 | 19:27 | comments(0) | - |
嬉しい反響
Katjaです。

写真の注文とともに、ちょっとした手紙が添えられているときもあります。




こういうのを見ると、非常に嬉しくなり、
撮影へのモチベーションが断然上がってきます。

大会でお会いする指導者の方々、保護者の方々等チームの関係者の方々に、
「素敵な写真だったよ」「ウチの子がすごくカッコいい!」
と、しばしば声をかけられるようになりました。

どうかこれからも「チャイルドスター」をよろしくお願いします。





JUGEMテーマ:野球

| スポーツの広場 | 23:26 | comments(0) | - |
 1/4PAGES >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
 

このページの先頭へ