

| - | | - | - |
マイケル・ケンナ作品展


タカハシです

撮影の合間に空を見上げたらビビビときたのでパシャリと・・・


休みの日は極力写真展などに足を運び刺激を受けに行っています
只今「ZEIT-FOTO SALON」(リンク)でマイケル・ケンナ作品展「 モン・サン・ミッシェル 」が開催されています。

皆さんはマイケル・ケンナと言う作家は知っていますか?
同じ日本でも彼が切り取るとこうなります(リンク

以前開催された写真展を見逃してしまったので今回はなんとしても足を運びたいところです

ちなみにタカハシのアイフォーンの中には彼の写真が143枚入っていました・・・










JUGEMテーマ:写真


| 写真業界 | 22:52 | comments(0) | - |
あけましておめでとうございます


タカハシです

あけましておめでとうございます
今年も一年よろしくお願い致します

本日は毎年恒例の国立病院での集合写真です
デジタルに移り変わってしまった昨今では出番が減ってしまったフィルムでの撮影です

無論デジタルでも抑えています
使用するカットは・・・
2Lサイズ程度でしたらまったく区別がつきません

時代の流れは速いものです





JUGEMテーマ:写真


| 写真業界 | 19:06 | comments(0) | - |
「Mamiya ZD」

んっ?


んんんっ?

これゴミですよね?2000万画素の描画で遠くかなたの星が映し出されてる
ってことではないですよね?

やる気ないじゃん、売る気ないじゃん

ってことでようやく発売になりました「Mamiya ZD」(リンク)
中判デジカメで130万はようやく実務レベルの価格になったようですが
35mmデジの躍進が早すぎて飲み込まれてしまう事必死ですね(笑)
もう手遅れなんじゃ〜

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム



いつもクリックしていただき「ギザアリガト」
んで今回もクリックいただき「ギザアリガト」
| 写真業界 | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
Photographica Vol.01

「フォトグラフィカ」
MDNさんからまたまた良い仕事してますね〜な雑誌が創刊されました
アマゾンで早速チェケラッチョでゲッチュ!!
これは買いだぜ!!

ちなみにアンケートプレゼントはGR-Dだぜっ!!

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム



いつもクリックしていただき「ギザアリガト」
んで今回もクリックいただき「ギザアリガト」
| 写真業界 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡的に3連投
GR-Dブロガーとして
そしていちビジネスマンとして(カックイー)
気になる記事を見つけたんでウプ
http://www.sixapart.jp/business/cms/01222.html

確かに企業ブログでここまでの成功例は見た事が無いです(無知なだけ?)
はたしてGR-Dブログの今後はいかに・・・

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム



いつもクリックしていただき「メルシー・ボクー」
んで今回もクリックいただき「メルシー・ボクー」
| 写真業界 | 01:14 | comments(3) | trackbacks(0) |
六本木族はフリーアドレスだそうだ、ハイソダネ

GR-D いったり、きたりのマクロ撮影

「ガイアの夜明け」オフィスを壊せ! 〜儲けるための職場改革〜
でオフィスのフリーアドレス化(完全自由席制)をさかんにすすめていた
んぅ〜どうなんだろうこれ?
1年ぐらい前からちょくちょく雑誌などで目にはしていたが
いざ自分に置き換えてみると・・・
やっぱ自分の机ホシイね
特に私のような仕事だと増してディスクが必要だと思う
手に届く所に資料があり、ペンがあり、メモ紙があり、カフェラッテがあり
チェルシー(抹茶味)がある
そして目をつぶってもゴミを捨てれる(外れる)環境
このほうが集中できます
ってかSOHO(って名の自宅勤務)なんであんま関係ないけどね
洗濯機の音を聞きながら働くこれが今のナウイオフィスのあり方だと考える(ナワケナイ)
それにしても部屋が...オフィスが汚い。ハァ〜

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム



↑↑↑
もうねホント、クリックして
ぐぉっ!3位にあがってる(10位中・・・)
感謝です、そしてクリックです。
| 写真業界 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
威風堂堂

威風堂堂(1200円)

愛機GR-DはISO感度を上げれない(あげたくない)ので
仕方なく三脚を購入
どうも三脚は好きになれない
何かね、もうイラーってしてくる


たぶん使い方が違ってると思う...たぶん。

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム



↑↑↑
もうねホント、クリックして
| 写真業界 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
壊れたGR-D

壊れた(壊れてた)GR-Dにて・・・

ぐふぇ
忙しい、この時期は例にもれることなくほんと忙しい
寝た気がしない、ってか少し休憩をとソファーに横になったが最後
気を失ってる日々
無論電気つけっぱなんで疲れも取れるわけが無く朝を迎える
こりゃ絶対効率悪いと思ってもなかなか修正できない
27年間この性格で生きてきたんでそう簡単には変える事はできぬか(クソッ)
「時間の使い方」なるビジネス本を買いあさるが無論見ることなく
速攻でGo to HONDANA
買った事で満足してる馬鹿がココにいます


とりあえず毎日持ち歩いてるGR-D
つい先日ブチ壊れました
電源ONでレンズが出てから引っ込まなくなりました
電源切ったり、バッテリーはずしたりと色々やったが
全然駄目、中途半端に直して修理を見送るのもなんだから
そっとしていたら・・・直ってやがる
うっそ〜ん
それから症状でないやん
ンンンッとりあえず修理は見送るか・・・ 

さて飯食って今日の折り返し地点へ突入としますか・・・

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム


| 写真業界 | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間使用してみて感じた事

埼玉の車窓から

GR-Dを一週間使用してみて感じた事は・・・
GR−Dブログで常連「大人げないっ!」なぐ氏のこのコメントとまったく持って同感です(リンク)
一字一句変えずまったく同感です
コメントを考えるのがめんどくさいからではなくホント同感です
ホントなんです、信じてください、お願いです。

追伸:なぐさん影ながらいつも拝見させていただいております
ってゆうか何カットか構図パクらせ・・・インスパイアさせて頂きました

追伸2:リコーさんこのブログはいつまで公開予定ですか?
出来れば更新しなくても結構なんで(オイオイ)
どう考えてもマニアなGR-Dユーザーが
集まれるこの場所を残していただけるとこれ幸いです。
決してアクセス数が稼げるとかそんな不純な気持ちはありません
ホントなんです、信じてください、お願いです。

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム


| 写真業界 | 19:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
GR-Dで秋の軽井沢を激写(イイスギ)
リコー話ばかりで申し訳ないですけど
発売日から初の土日とあってブログは盛り上げってますね
今回の製品ブログは大成功だったのではないでしょうか?


そんなわけで私も愛機GR-Dをもって休日ライフを満喫しま・・・
っと書きたいのですが残念ながら土日とも撮影で潰れてしまいました(トホホ)

そんなわけで撮影の合間を利用して秋の軽井沢を激写してきました

壮大だぜ軽井沢



逆光上等!!


行った日に限って極寒だ(浅間初かんせつ)


いつかはこんな別荘でまったりスローライフをと


くわだて金勘定にいそしむカメラマンの図(夕食インド料理屋にて)

外部ファインダーをとヤフオクにてチェケラッチョしていたが、ふと思った
毎日持ち歩く事を前提に購入したGR-D
外部ファインダー付けたらポッケに入らんじゃん(ワイコンしかり)
んぅ〜どうするか

☆★☆ PR ☆★☆
デジカメ撮ったらネットでプリント
ネットプリント・ドットコム
| 写真業界 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/3PAGES >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>




+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
 

このページの先頭へ