<< ミシュランの三ツ星スポット | main | スポーツの広場・Gallery365 NO.0042 マックス >>


| - | | - | - |
新座阿波踊り

タカハシです
毎年恒例彩夏祭の季節になりました・・・ってか来週です(汗)
あ〜〜〜ホームページを作っていませんでした・・・(冷汗)

弊社カメラマンの皆さん準備はOKでしょうか?
当日は暑いので体調管理には十分気をつけてくださいね

写真はお隣の新座市阿波踊りです
この町に住み始めてはや6年(?)
行こう行こうとは思っていましたがなにぶんこの季節は忙しい時期なので
それでところではなかったのですが今年は来週の彩夏祭のカメラテストを兼ねて顔を出してきました


ちょっと専門的な話ですが掲載している写真は200mm f1.8のレンズです


彩夏祭の撮影スタイルは70mm-200mmと100mm-400mmと24mm-70mmの
ズームレンズを使用しての撮影スタイルですが今年はちょっと気合を入れて単レンズで挑戦です





単レンズとは寄ったり、引いたり出来ないレンズです(ズームできません)
アップの写真を撮りたかったら自分が動かなければなりません
無論引きも同じです
良い写真を撮りたければ動き回らなければ撮れません



なおかつ200mm f1.8はバズーカーのような大きさのレンズです(苦笑)
とてつもなく重いです(ちなみに今回の写真は全て手持ちです)

広告系や報道系のように特定の人物だけを狙って撮影するのであれば良いのですが
彩夏祭の撮影は満遍なく良い写真を撮らなければなりません(1チーム100人前後)
本当はこのような撮影にはあまり向かないのですが今年はチャレンジです



ってことでのテスト撮影です
さすがに抜けは良いです

撮っていて快感です
1/60でも何とか撮れそうです




今年の彩夏祭は初のママカメ軍団も出動です
期待していますよ

わからなかったらどんどん聞いてください、マネしてください
HDDの中には去年までの写真が何万枚も存在していますよ


===阿波踊りの踊り子の皆さんへ===

ご連絡いただけましたら撮影したお写真を差し上げます
お気軽にご連絡ください
他の写真はこちらからご覧ください(リンク


弊社は毎年朝霞市「彩夏祭」の公式写真館として全チームを撮影しております
市内保育園を初め各種イベント撮影をしておりますのでお気軽にお声掛けください

お問い合わせはこちらから(リンク








JUGEMテーマ:徳島
JUGEMテーマ:祭り情報!!

| - | 22:30 | comments(3) | - |
| - | 22:30 | - | - |
ワタシもちょうど地元・江古田の商店街によさこいチームがやって来る!というので、と撮ってきたところですよ。

商店街のイベントということで、いろいろ勝手は違いましたけど、いい予行練習になりました。
| Katja | 2009/07/27 3:21 PM |

期待していますよろしくです
| zu_ka_ | 2009/07/27 7:05 PM |

知らないところで、撮られているんですね〜(笑)
うれしいですV(^-^)V
また来年も飛舞枝を宜しくお願いしま〜す(^з^)-☆Chu!!
| | 2009/08/05 1:54 PM |










1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>




+ PROFILE
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ OTHERS
 

このページの先頭へ